SSブログ

大河ドラマ 平清盛 あらすじ [大河ドラマ 平清盛 あらすじ]

大河ドラマの視聴率があまり良くないみたいですけど


私は結構毎週楽しみに見ています。


来週、2月12日の第6回「西海の海賊王」のあらすじはこちら

今から大がドラマ見てみようかなという方のために

1~5回目までのあらすじと感想を少々。


清盛が幼少期は自分が実の平家の子でないことを知らなかったので
母の冷たい態度にびっくりするシーンや

2月5日の放送では母の産んだ弟を抱っこするのを躊躇するシーンが
織り込まれ、清盛の出生の複雑さからくる心の揺れを表現する
シーンが多いように感じた。


ドラマ全体は、平家が力をつけて朝廷で活躍し始める。

白河法皇亡き後の鳥羽上皇の心の揺れも
三上博さんの演技がスゴい。

凄味が在る。

意外といい演技だな~と思ったのが
清盛の弟・家盛役、大東駿介さん。



この方、きっと今年注目されるのではないかと思いました。





nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

大河ドラマ 平清盛 題字|- ブログトップ



賢い買い物術!激安「訳あり」アイテムが満載
大河ドラマ 平清盛」の先頭へ
SEO対策済みテンプレート

Supported by 楽天ウェブサービス
  • 無料SEOツール

  • SEO
  • loading
  • 大河ドラマ 平清盛

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。